物忘れする脳の『復活』を目指して♡

記憶力低下を実感される方に朗報となる情報をご提供いたします!

年齢ぶとりを解消する美ボディジム♡ リバンドなし、全額返金保証付きで安心。無料体験あり!

iこんにちは。 けんぜんです。 段々と年齢を重ねるごとに、お腹周りが気になってきますね。 たった週1回のセッションで過度な糖質制限や、食事制限なし。 どんなダイエットにも失敗された方々もリバンドしない美ボディに変えてくれます。 (平均変化:2か月で…

将来に備えた資産運用や、働きながら副収入を得る、AI活用不動産投資!

こんにちは。 けんぜんです。 働けど働けど、我が暮らし楽にならず。。。ちょっと待ってください。 こんな手があったのか、と思われる情報をご提案いたします。 リスクを取らずに着実に資産を増やす方法として不動産投資が注目されています。 マンション経営…

自宅から発送する、血液検査サービスで、がん、生活習慣病、肝炎を早期発見!

こんにちは。 けんぜんです。 健康が最大の宝ですね。 健康を維持するためには、日頃の習慣と、定期的な検査が必要です。 しかし、検査と聞くと、病院の待合室の混雑ぶりや、検査の結果が判明するまでの長い時間を拘束されるのが面倒なものです。 そこで、こ…

朝の美味しいお茶で快適スタート。 40代以上の便秘に悩む方に朗報です♡

こんにちは。 けんぜんです。 歳を重ねるごとに、お腹の張や便秘に悩まれる方が増えてきます。 今回は、朝の爽やかな時間帯に美味しいお茶をいただきながら、便秘のお悩みもすっきり流して快適スタートできる、お茶の紹介です。 その名は「りんび茶」 5種類…

さあ、今から副業活動開始。ためになる副活!情報ベスト5♡

こんにちは。 けんぜんです。 現役バリバリでお仕事をされている方も、勇退された中高年の方も、今からでも充分間に合う副業活動のためのベスト5の情報をご提供致します。 ご提案 ☆①あなたのオンラインストをオープン。。。 無料プランで、あなたのオンライ…

脳をフル回転! 手軽で、さらに高度な英語学習を。

こんにちは。 けんぜんです。 前回、英語学習が認知症予防に効果があると、私のブログでご紹介致しました。 (リンク先 https://blog.hatena.ne.jp/takeivyclub/takeivyclub.hatenablog.com/edit?entry=4207112889917174573 ) 今回は、TOEIC900点台などの…

学術論文で発表。英語学習が認知症予防に効果あり!

こんにちは。 けんぜんです。 認知症予防に、英語が効果的であると、飯田健雄氏 多摩大学経営情報学部教授の学術論文にて発表されています。 (学術論文 経営・情報研究 多摩大学研究紀要, 2020より抜粋) 結論から。学術調査によって、英語を学習する人は、…

【危ない!】その記憶、5秒から1分で消えます?!

こんにちは。 物忘れに悩む、用務員のけんぜんです。 記憶が5秒から1分後には消えて、忘れ去られしまうという、タイトルは衝撃的です。 しかし、一時的に記憶しておく脳内の海馬(かいば)は、脳生理学的見地からいうと、海馬に保管された記憶は5秒から1分間…

記憶力が落ちた?!と心配している方へ。

こんにちは。 物忘れに悩む、用務員のけんぜんです。 そこそこの記憶力があったと自負していた自分が、年齢と共に物忘れがひどくなってきています(泣)。 そもそも、その原因はなんでしょう? 理由がわかれば、対策を取れるはず。 諦めるのは、まだ早い?! …

記憶力に不安な方、物忘れが心配な方へ!

こんにちは。 物忘れに悩む、用務員のけんぜんです。 記憶に関する情報をネットで調べると、(文献でも同じです)”海馬”(かいば)という脳の部位(タツノオトシゴに似ている形)が、記憶のキモである!とされています。 はじめに ①海馬(かいば)ってなに? ②…

いざ! 記憶の【壁】を突き破れ!?

こんにちは♪物忘れに悩む、用務員のけんぜんです。いったん、頭に入れたはずの事が、記憶に全く残ってなくて愕然とされた事は、ありませんか。(て、ゆうか、私の場合は、しょっちゅうですが…笑)特に、興味のないこと、退屈に思う話、面白くない事柄は完全…

忘れる事に無縁の驚愕のヒト50人!?

こんにちは。 物忘れに戸惑う、用務員のオッちゃん、けんぜんです。 逆に、全てのことを覚えてしまい、忘れられない人達のお話。 物忘れも、中々良いかも…と思う。 今日の日経電子ニュースで、全米には約50人の『HSAM』(非常に優れた自伝的記憶)がいて、何…

逆に。。。忘れたい?!♡嫌な記憶。その方法とは?

こんにちは。 物忘れに悩める用務員のオッちゃんのけんぜんです。 今回は、番外編!! 忘れたくても忘れられない嫌な記憶を忘れる方法をご紹介します! 実践済みの効果的方法ですから、(個人差はあると思われますが)何度かこの方法をやられたら嫌な記憶を思…

え?!百均でGET♡ 物忘れ対策サプリ4選!!

こんにちは。 用務員のオッちゃんのけんぜんです。 自分の物忘れする脳に、役立ちそうな脳内サプリメントを100均で入手できるという、お得な情報です。 はじめに 脳内サプリ4選(100均でGET♡) ①イチョウ葉 ②DHA ③GABA ④テアニン まとめ はじめに ネット情報…

抜群の物忘れ対策効果♡ ミラクル20分!!

こんにちは。 用務員のオッちゃんのけんぜんです。 物忘れに悩む中高年に、朗報です! 20分以内の復習が、記憶を保持させてくれるのです。 科学的根拠に基づいた、記憶保持の方法を下記に紹介いたします。 20分以内の復習が、記憶を保持させてくれるのです。…

その物忘れは、認知症では!?

こんにちは。 用務員のオッちゃんのけんぜんです。 最近の私の物忘れは、もしかして認知症によるもの物忘れなのか、不安になってまいりました。詳しく調べてみることにしました。 ①はじめに ②「老化による物忘れ」VS「認知症による物忘れ」、その違い! ③さ…

【50代、60代必見】最近、物忘れがヤバい!効果的な食材は?

こんにちは。 初めまして。けんぜんと申します。 最近、物忘れがひどく、ヤバいんです。 用務員の仕事をしていて、児童の名前が覚えられないことや作業道具の後片付けをスッカリ忘れてしまったりします。 ①はじめに ②一時記憶を司る脳の部位、海馬(かいば)…