物忘れする脳の『復活』を目指して♡

記憶力低下を実感される方に朗報となる情報をご提供いたします!

え?!百均でGET♡ 物忘れ対策サプリ4選!!

こんにちは。

 

用務員のオッちゃんのけんぜんです。

自分の物忘れする脳に、役立ちそうな脳内サプリメントを100均で入手できるという、お得な情報です。

 

はじめに

ネット情報と、関連図書から見つけた脳に効きそうな4種類のサプリが100均のお店で手に入ることを突き止めて(?)早速、お伝えしたいと思いブログに上げております。

100均入手4選サプリは、①イチョウ葉DHA③GABA④テアニン、の4種類です!

僕は専門家ではないのですが、効能は調べまくりまとめました。ただ期待される効果は個人差もありますので、まず服用用法をキチンと守るのが基本です。

 

効いてる?かな。 それは、たぶんだいぶ個人差(感覚や、意見、服用期間など)があると思います。

 

しかし!少なくとも、飲まないよりは飲んだ方が良いかも

 

それに、100円でだし!ぐらいのお試し感覚でどうぞ。

(*´∀`)つ

 

お気になる方は買わないご選択もアリです♡

 

薬剤師や医者にご相談されても宜しいかと。

 

脳内サプリ4選(100均でGET♡)

イチョウ葉

効能...加齢によって低下する脳の血流を改善します。

 

つまり、認知機能の一部である記憶力維持や判断の正確さを向上させます!

 

DHA

効能...脳や網膜などの神経系に効く、体内では製造できない栄養素です。

 

EPAと呼ばれる栄養素と共に、販売されていますね。

 

共に脳内の血流をよくしてくれます。

 

青物の魚油から抽出されることで有名。

 

③GABA

効能...血圧が高い人のためのサプリとして、有名です。

 

脳(や脊髄)で精神を安定させる抑制性神経伝達物質です。

 

なので、、交感神経を抑制して興奮した神経を落ち着かせたり、ストレスを緩和させたり、睡眠の質を整えたりしてくれます。

 

④テアニン

効能...お茶に含まれるアミノ酸です。

 

お茶を飲むとホッとするのはテアニンによるもの♡

 

疲れが残る人や、ストレスを感じやすい人などに、睡眠の質を整え快眠をとれます。

 

テアニンは、脳内の一時記憶を司る海馬(海馬)などの特にストレスや睡眠不足に弱い部位に効きます。

 

なのでテアニンは海馬の機能をいつも正常に維持してくれます。

 

まとめ

僕は専門家でないですが、医療専門家や薬剤師の方の目で見て、安価に手に入るという情報はご存知ないかも?。

 

なので、100均で買える!というのが、このブログのミソです♡

 

上記4選のサプリも薬局などでは、かなり高価です。

 

物忘れ改善の第1歩が100円でスタートできるので、小躍りして喜んで購入しました♡